WEB版コラボ研修会のデモを行いました。

2020年度は新型コロナウイルス感染症の影響で、予定していたコラボ研修会がすべて中止になりました。
2021年度はZOOMなどのWEB会議システムを利用してコラボ研修会を再開させる予定です。

まずは、第1回目のWEB版コラボ研修会を開催するにあたり、白山市在宅医療介護連携協議会の方とデモを行いました。

コラボ研修会はグループワークがメインですが、
ZOOMのブレイクアウトルームという機能を使えば、グループワークを問題なく行えることがわかりました。

WEB会議システムは実際の会場で対面するのにはかないませんが、
移動などのことを考えると便利なシステムであることは間違いありません。
新型コロナウイルスが落ち着いた後も、WEBと対面のハイブリッド形式で行われることになりそうです。

白山・野々市のコラボ研修は2021年7月ごろに開催できればと思っております。

ぜひ、ご参加ください。